平素はCCIBackupをご利用頂き誠にありがとうございます。

2024年2月6日には復旧し、正常稼働しております。

大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 記

■ CCIBackupご利用の全ユーザー様

 [対象]  CCIBackup ご利用中のお客様

 [発生日時]  2023年 2月 5日(月) 08時00分 ※24時間表記

 [障害内容] クラウドストレージアドレスを検出するクラウドプラットフォームへの接続に失敗しました。と表示され、バックアップができない不具合

 [障害原因]  アラートサーバシステム障害

ACI の証明書 の有効期限 のアラート送付が正常に動作せず、有効期限を検知できず失効したため

 [対処状況] 

  • 2024 年 2 月 5 日 12:45 頃、 ACI 証明書の有効期限を更新
  • 更新後にいくつかのテナントでバックアップが正常終了したことを確認
  • メール送信システム を再起動 し、 テストメール を送信
  • システムの正常稼働とテストメールの受信を確認

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

再発防止 の 徹底 とともに、各種連携機関との関係を一層強化できるよう努めてまいります。
以上、ご報告申し上げます。